開設準備委員が綴る現実的で非公式なブログ

道南初の義務教育学校「大沼岳陽学校」開設への動きをリアルにご報告することを主たる目的といたします

制服検討委員会

大変期間が空いてしまい申し訳ありません…( ゚∀゚;)

この間には各校PTA総会があり、閉校式関連の話題や岳陽学校のPTA会則の承認をいただいたりといった事がありましたが、準備委員会は開かれておりません。

(先生方による部会は開かれていましたが)

そして10連休があり先生方はその前後でてんやわんやだったようです。

また新聞には、校歌を正式に新井満さんに依頼したという記事や、岳陽学校改修費として4億2150万円の補正予算が付いたなどという記事も載りました。

そんな中、久しぶりに岳陽学校関連の動きがあったのでお知らせしておこうかと。

 

それは制服についてです。

元々業者によるプレゼンは5月28日(火)で決まっていたのですが、PTAも新年度のメンバーになったので改めて制服検討委員会(選定委員会?)を組織し対応する事に。

その集まりが5月22日(水)にありましたので簡単にご紹介します。

20190523095444

2019052308471520190523084716

結局のところ、デザイン的な差異はほぼ無いと考えてよいのだそうです。

極端に言えばA社の提示してきたデザインをB社に作らせる…などといった事も可能なんだとか。

ですのでデザインや素材、価格云々というよりも、その業者の姿勢みたいなものが問われるのかな?と。

そういった意味でプレゼンが非常に楽しみなのです

(((p゚∀゚q))

 

ちなみに価格帯は、現在の大沼中学校の制服が5万円程度なのに対して、新制服は3万円前後になる予定でリーズナブル (ノ≧∀)ノ♪

しかも洗濯機で丸洗いできたりストレッチ生地だったりと現代って凄いわー

♪d('∀'o)

 

なお同時にジャージ(体操服)も選びます。こちらは業者オリジナルのジャージにするか、スポーツブランドのジャージにするかで結構悩みどころ(  ̄~ ̄;)ウーン…

ブランドジャージは少し値は張るけどやっぱりカッコいいんですよね~

まあ結局はプレゼンに左右されるのかもしれませんが。

20190523084717

こういった用紙で採点するそうです。

 

なお、プレゼンが終わったらその様子を含めてアップしようと思います。

また次の準備委員会が6月5日(水)に決まったそうです。

令和元年度、始動です━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!