開設準備委員が綴る現実的で非公式なブログ

道南初の義務教育学校「大沼岳陽学校」開設への動きをリアルにご報告することを主たる目的といたします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第拾回追記

校章が函館新聞電子版に載りましたねー ∑(-∀-ノ)ノ では私も本来アップするはずだったものを載せますね。 函館新聞に載った校長のコメント通り、想像をはるかに超えるカッコよさで、いろんなところにこれがマーキングされるのかと思うとワクワクします。 ((p’…

第拾回開設準備委員会

10回目の準備委員会は大沼国際セミナーハウスで開催されました。 いつものポロトポントではなく何故セミナーハウスで?と思われるかもしれませんが、 今回は「校章」と「校歌」のお披露目があるからなのです! さて、どのようなものなのでしょうか? まずは…

第玖回開設準備委員会

9回目の準備委員会です。 まずは各部会報告。 総務部より。 東京大沼会からテントを寄贈いただいたという報告。大沼岳陽学校の名前入りだそうです。 大沼小学校の方でもいただいたばかりの新しいものがあるのですが、こちらの骨組みだけを活用するのに、屋根…

ジャージ実物

行ってきました、大沼中学校の学校祭。 体育館の脇の方にジャージの実物が展示されていました。 色合いのイメージはモロに大沼中学校のG先生ですが〆(´Д`ll)生徒たちからも非常に好評だそうです。 学校祭に訪れた各小学校児童や、保護者・地域の方々の反応…