開設準備委員が綴る現実的で非公式なブログ

道南初の義務教育学校「大沼岳陽学校」開設への動きをリアルにご報告することを主たる目的といたします

大沼地区新年交礼会

年が明けて1月3日は「大沼地区新年交礼会」でした。

 

これ、どんな会か?といいますと

 

・大沼地区に居住もしくは勤務している

・仕事上大沼地区の人や企業と取引や親交がある

・大沼地区の発展を願っている、または発展に寄与する活動をしている

・その他実行委員会が必要と認める者

 

といった方々が一堂に会して行われる交礼会なのです。

20190111115353

 

ただ、この会について詳しくはここでは語りません。

ブログの趣旨とずれてしまうので(´-ω-`)ゞ

 

 

何故この会を話題にしたかというと、地域の皆さんはもちろん、校長先生や教頭先生、そしてなんと町長や教育長、町議の皆さんまで集まるため、新しい学校の話題が出ないわけがない!と考えたからです。

 

 

そしてもちろん出ました。

この会のテーマのように「勇猛果敢」に新しい学校づくりに取り組んでほしいという住民側の希望、そして力強くそれに応えてくださった町長と教育長。

 

このやり取りが聞けただけでもこの場にいた甲斐はあったヽ(´ー`)ノ

(もちろんいてよかったと思う理由はこれだけではなかったですけどね(; ̄ー ̄)ゞ)

 

地域の皆さんも、この新しい学校に大きな期待と注目を寄せてくださっているようです。会場のあちこちで話題になっていましたし。

 

 

さあ、今年は忙しくなるぞ!!───(σ≧∀≦)σ───

 

 

 

 

……とここまで書いてやっとリアルタイムに追いつけそう……( ; ̄。 ̄)フゥ-3